Opera、無料化へ。

 http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/20/opera85free.html
 まぁ、Free版しか使った事無かったのであんまり影響無いですが。
 実のところ、折角IEのシェアを少しずつ削ってたのに、Firefoxの出現によって
 ゴッソリ持っていかれちゃいましたからネェ。
 「IE使いたくない」けど「ネスケ重いしウザイ」みたいな人には受け入れられましたが、
 Firefoxの方が軽く、柔軟性もあり、まぁネスケユーザが行く土壌も有るし、
 しょうがないでしょうねぇ。と言うか今じゃどのくらいなんだOperaのシェアは。


 追記:
 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/21/9206.html
 1〜3%程度のシェアが"まだ"有った様子。
 もちっと面白みのある実装がされればまた使うカナ。
 ただ、初期起動がFirefoxの倍重いのでそこ改善されないなら使わない。