Sony/rootkit、元麻布氏の記事

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1115/hot393.htm
 ・・・ちょ、言いたいことは分かるけどもうちょっと言い方ないのか・・・。

 幸い、わが国で販売されているCDには、輸入版を除き、問題のrootkitの入った
 ものはないと言われている。だが、CCCDはわが国にも存在しており、
 それが何をしているのかは、明らかにされていない。控えめに言っても、
 CCCDやそれに類するCDは買わないに越したことはない。

 控えてない控えてない。
 控えるなら、"買わないか十分に注意して買うこと"ぐらいにしなさい・・・。
 まだEMIとかCCCD撤回明言してないんじゃなかったっけ。
 メジャーサイトのライターが流石に"買わないに越した事はない"なんて言って良い訳ないじゃん・・。


 と、まぁ勢いで書いちゃうぐらい今回の事は大きいんさね。
 実際TOPの"気付いて無いなら何しても良いじゃん"的な発言は許されないよなぁ。