GeForce 7800 GTX 512 はもう終わり?

 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0601/14/news002.html
 やっぱりこのコ(GTX 512版)はUltra相当、ってことナのかな・・・と思ったら
 (6800Ultraよろしく、選別の上の選別品なのか・・・?と思った)

 某ショップは「GPUの歩留りは悪くないのですが、DDR3メモリの製造が追いついていないようです。
 各社のGeForce 7800 GTX 512搭載製品が多数出回っていますが、今回の入荷で終了になると予想しています」と、
 フェイス秋葉原本店も「GLADIAC 970 GTX Silent 512MBは今回、初めての入荷ですが、
 代理店から製品の終息を告げる通知も届いています。つまり今回の入荷が最初で最後。
 他社の製品もおそらくは再入荷できないでしょう。GeForce 7800 GTX 512搭載製品を狙っているなら
 今週末が勝負といえます」

 ちょwwwwwメモリ側がネックかypwwwwww
 SamsungのDDR3 1.1nsだっけか。流石に数は取れなそうでは有るけどネ・・・。