PS3のOSはメモリ食らい?

 http://www.theinq.com/?article=31049
 XBOXのようなシステムをパクったのは良いけど、
 XDRで64MB、DDR3で32MB、96MB食ってますよー、って。


 別段多いとは思わないけどね。
 PSPだって32MB中8MBも食ってるわけで。


 問題は、PS2PSP以上に画面にこだわってるわけで、その上で
 十分なメモリ量確保できるかどうか。
 1段階踏めば良かったと思うわけですよ。
 なんにしろ、HDTVは地デジ廃止までは普及しきらないし、
 1080Pなんて表示できる人の方が少ない。
 開発も辛い。
 720Pなら現実味が有ったのになぁ、と思う。
 BD-Playerとして不満が出るのは分かるが、ソレも同じ。
 1080P表示出来るTVを持ってる人間はどれだけ居るか。


 さて、PS3PS2並にロードウザイのかな。
 だとしたらまたRPGはやらないんだろうなぁ。FF12みたいな出来にならん限り。