書くの忘れてた。

 サンコーレアモノショップにて、サイレントキーボード、触ってきました。
 今使ってるキーボードはどっかのAppleキーボードモドキ。(スケルトンなだけですが)


 メカニカルで見た目が可愛ければ何でも良かった。適当に選んで今は反省している
 まぁ、各種キーの配置が気に入らないとか色々あるんですが、
 一番の問題は、メカニカルなので打鍵が煩い。激しく。とても。マジで。
 その上、FF11の釣りはパットで釣るのはほぼ不可能(特にPCの場合)な為、
 キーボードで操作します。そう。連打。テンキー連打。もうね、アホか、って言うぐらい
 連打。煩い。
 (今の釣りの仕様でPC+パットでリュウグウ釣れる人居たらマジ頭おかしいと思う。
  つーか不可能。長門以外無理。)
 さて、話が飛びましたが、そこでサイレントキーボードです。
 お店でメモ帳(Windowsの)が開いてあって感想が色々。
 おおむね好評。が、コレUS仕様混じりと言うかなんと言うか。
 Enterキーが "←"で"」"じゃないんですよ。(要は高さが1段しかないと言いたいのですが伝わるかにゃ)
 それだけ減点。私人より少し手が小さいんで、Enterが小さいと不便。超速度落ちる。
 Solarisのキーボード打ってて叩き壊したくなったもん(ぉぃ


 さて、Enter以外は不満なし。んでついでにサイレントマウスも触ってみました。
 ・・・アレ。
 コレは駄目だ。
 音も無いけど、押した感触も無いよ!!何かマウスカーソルが点滅するなー、と思ってたら
 良く分からないけど連打状態だったっぽい。んむ。セットだとお得だけど、キーボードだけの方が良いかな。