ちょwwww絶対狙われたwwwww

 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060619/toshiba.htm
 Dynabookユーザでしかもこの手の欲しがるって・・・
 メチャメチャ狙われてますな。


 話が飛ぶように見えますが、ちょうどこんなことがありまして・・・↓
 ・引っ越して配置換えしたらセカンドマシンのCubeが全く使わなくなってしまった。
  理由:TV(ディスプレイ)との位置が微妙に悪い。
  え?配置換えしろ?うーん。実はまだこの子だけ有線なのであんまりルータから離したくない。
  そうすると、必然的に電話の近く。
  え?TVをそっちに置くようにしろ?それもちょっと全体バランスが。
  窓際に服飾関係置きたくないじゃない。
 ・某友人にこのツールを教わった。
  http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/keyboard/dokodoor.html
  「どこドア」
  "ネットワーク上のIPアドレスを指定して、リモートにマウス/キーボードの操作が出来る。"
  え?リモートデスクトップ使え?無理無理。うち全部XP Homeだもん。あ、ノートはProだ。
  ともあれ、コレで操作すれば、Cubeは電源を入れる操作だけすれば良いジャーん、
  キーボードすら繋がないで良いじゃーん。
  ・・・と思ったら。
 ・MTV1200が邪魔をした。
  カノプのキャプチャは伝統的にOSログインを経由(且つパスワードが必須)する必要がある為、
  OSログイン時はキーボード入力が必要。そしてどこドアはスタートアップに登録するにしろ、
  OSが起動しきらないと有効にならない。
  がーん。キーボードは残さないといけないのかな?
 ・友人が「指紋認証ログオン」使うとか?
  と、アドバイス
  おぉ。それは良いアイデアだ。と早速調べる。
  と、別のものが引っかかった。
  http://www.cablenet.ne.jp/~miyasita/
  「MiyukeyWinLogon」
  一般のUSBキーを使用してログインを行うツールらしい。
  つまり余ったUSBキーとかでログオン出来ちゃう訳だ!!グレイトだ!!


 ハイ、長い前フリでした。
 つまりこのUSBメモリを買う言い訳をうわなにをするはなs