祝!!PSPからのWake up on LAN対応!!

 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071108/sce.htm
 つか実装遅いよ(笑


 というわけで、PS3のファーム2.0でPSPからの電源On/Offに対応しました。
 個人的には長らく待ち望んでいた機能ではあるのですが・・・。
 オフラインとはいえ、PC同期ベースのお手軽動画プレイヤー、iPod touchが手に入った今、
 ・・・今更?みたいな感はあります。
 ついでにダイレクトにYouTubeなら見れるし。


 ツマリ、その上で私を満足させたいのであれば、リモートからのゲームプレイに
 (もっと)対応してもらう必要が。トロステは今でも出来るみたいですが。


 ちなみに、PSP側は3.72以上の必要があるそうです。
 ・・・CFW 3.72で動くんかしら。


 さらに言うと、純粋な(Chip Levelの)Wake up on LANでは無く、何らかの省電力モードで
 起動した状態らしいです。(ファンが駆動している状態らし)
 さて、Cellに電圧は掛かってるんでしょうか。さてはて。
 WiiConnectは待機で11W前後だったと記憶しています。さてはて。


 さらに言うと、何か電源が勝手に入ったり切れたりすることもあるとかなんとか。
 不安定クサイので、2.01を待った方が良いのかもしれません。


 とりあえず私も上げようと、家に帰ってとりあえずアップデート実行したのですが・・・
 何か異常に鯖が重い・・。1時間たっても終わらないどころか進行率15%・・・。
 (その前に1度鯖に繋がらずキャンセル)
 一旦キャンセルして再度実行、さらに1時間程度でやっと終了・・。
 今までも重い事はありましたが今回は異常でした。設備投資手を抜いてるとしか思えないけど
 ソレも結局財務状況が悪いせいだと考えると文句も言えない・・のか?
 だからとっととオン有料にしろと。ビジネスモデル成立して無いだろちっとも。


 ちゅーわけで、テーマ変更と、XMBのフォルダ階層しか試せてません。週末ノンビリチェック。