ストIVベンチ動かしてみた

 ・・・やはりウチのバリューゲーミングPCではこんな物か・・・という感じ。
 1080p/4xAA/他フルオプションで30fps前後。2xAAにしても35前後。
 この調子だとFF14が出た時に買い替えだね、やっぱり。
 ストIV自体はあまりCPUに依存しないみたい。2chに張られた結果を
 眺めてたけど、X2 4200+程度でも4750辺りでウチと変わらないスコアが出てた。


 さすがに次は64bit化したいけど、TMPGはちゃんと動くんだっけ?
 今のところFF14とTMPGが動けばあとはどうでも良いけど。
 2010年後半、という想定でスペックを妄想すると・・・


 CPU:Westmere(32nm)/4コア版 3.00GHz 以上 / (3〜3.5万程度)
 RAM:DDR3-1333 3ch 2GBx3
 M/B:不明 SATA 3.0x4以上、USB 3.0x8以上、GEther、ぐらいかしら。
 VGA:32nm世代ミドルレンジGPU(NVIDIA) / 2万以下
 DRV:BD-R x8以上
 SND:流用
 HDD:メインSSD 80〜160GB+サブ2TB HDDx2
 OS :Windows7 HomePremium 64bit
 ぐらいですかねぇ。13万で収まるかしら。SSD次第だにゃ。
 今の感じからすると15万かな・・。
 一応、FF14を1920x1080 2xAA+フルオプションで動くレベルにしたい。
 今度はフォントサイズちゃんと対応しろよ■e。