みんなジズー好きだったんだよねー。

 はてなでkeyworddiary/ワールドカップとかやると、"イタリア優勝"じゃ無くて
 "ジダン退場"なんですよね。まー、気持ち分からんでもないけど。
 当事者じゃなきゃこんなもんなんでしょうか。感情優先?みたいな。
 まー、ウチも前回(Euro)のトッティの件が有るしね。
 (トッティより)比較的擁護なメッセージが多いのは、イメージなのか日頃の行いなのか。
 ・・・両方か。


 結局のところドメネクの召集にも大きい問題が有って、
 4-4-2ベースで行くつもりの召集だったのに、結果的に4-5-1ベースになっちゃって、
 ジズーが退場で休んでそれでも何とか勝てて結果休養になったりとかで、
 運良く上がれたと言うか何と言うか。


 何度も言うように、4-5-1を考えるならピレスとミクーを呼んでおけと。
 サイドもトップ下も出来るピレス、トップ下なら「今のジダン相手なら」遜色の無いミクー。
 結局ほとんど使わなかったトレゼゲとゴヴ。適切に持てるカードを使った(使わざるを得なかった?)
 リッピ。


 まぁ、シセの怪我が無ければ4-4-2で行くつもりだったのかも知れませんが、
 今となってはソレを聞き出す機会も無いか。
 もし準優勝と言う"結果だけ"が評価されて、続投になったらフランスも終わりですな。


 書き過ぎた。総括フランス編に近いジャマイカ