総括 イングランド編

 優勝出来ない優勝候補の一つ。


 ランプス+ジェラード+ベッカム(+ほぼ固定でJ.コール)と言う
 固定観念に囚われすぎ。
 ルーニーはもはやトップ下の方が生きるのは誰の目にも明らか。
 さて、私が上げたイングランドが優勝出来ない要因は、4-4-2 2セントラル
 ランプス&スティービーでした。最終的な4-5-1は私の中ではイングランドにおける
 理想系であり、(決定力不足と言う問題は抱えながらも)悪くなかったと思います。
 後は、全員が全員本調子であれば結果は違ったのかもしれません。
 今回の場合に限れば、ランパードの調子が悪かったので、ハーグリーブス
 セントラルにおいて4-4-2で良かったのかな・・。


 全体的に言えば、エリクソンが悪い、で大体OKかと。
 ランパードが調子悪かったのは確かに大きいですが、
 「対処出来なかった訳じゃない」


 さて、4年後は、というと。
 GKはとりあえずどうでもいいとして(酷)、DFは・・・ネビル以外かなり残る?
 あ、キャンベルは無いか。アントンが確実に入ってきますかね。
 中盤はベッカム抜ける以外はほぼそのままかな。
 FWは・・・オーウェンですら年齢で言えば残るところかな。
 ただし、数も質も全然足りない。
 4-3-1-2トップ下ルーニークラウチオーウェン2TOP・・・かなー。
 監督誰がやんの、次。つなぎ(酷)の人じゃなくて。