総括 オランダ編

 優勝出来ない(ry


 コレでコクーが見納めかと思うとちょっと切ないデス。
 ぶっちゃけ、GLしか見てない(例の9:9の試合見てない)ので、
 あんまり言うことないんですが。


 正直、スタムが居れば、だいぶ違ったんでしょうね。
 ファンバステンも最後まで努力はしてたようですが。
 今回はコクー、ファンデルサールを除けばかなり若いメンバーで構成され、
 やはり経験と言う要素が足りなかったか。
 まー、それ以前にDF陣は質、量とも不満でしたが。


 4年後も、もともと'08を目処に構成されたチームであり、コクーとファンデルサール以外は
 ほとんどそのままですね。ニステルは08までかなー、と思いますが。
 オーイエルはどうかな。ちときついか。