どこまで行っても提灯持ち。

 http://www.business-i.jp/news/ind-page/news/200609210004a.nwc


 PS3の購入層は、売れ行き好調な大画面の薄型テレビを手に入れ、高品質の映像世界を楽しむような人たち。
 SCEIの久多良木健社長も「量販店で薄型テレビを買えば、その時に付くポイントで『PS3』を買える」ともくろむ。
 さすが我等がクタタン!!誰も思っても口にはしないことを平然といってのけるぅ!!
 そこいしびれr(もしない
 あこがr(もしない


 まぁ価格COM値段を参考に買い物されてる方はご存知かと思いますが、一般AV家電は、
 ポイント値引きを考慮してやっと価格COM値段です。
 「ポイント値引きを考慮して」やっと値段が前後する状態(どちらで買うか選ぶ状態)に
 なります。
 よって、ポイントを使う事を前提にワザワザ基礎価格の高い量販店を買うのは愚の骨頂な訳です。
 あくまで、「必要に迫られる物」を優先すべきです。


 ただ、昨日某友人と少し話したのですが、
 「んでもPS3って最初はポイント付かないだろうから、それも有りなんじゃない?」と。
 え・・・。PS2もそうだっけ?
 「そだよ。発売後4ヶ月後ぐらいに買ったけど、付かなかったよ。」
 うぇ、私は付いたよ?
 「1年後ぐらいに買ったからじゃない?」


 とのこと。
 ・・・皆さんは良く考慮してご購入されますように・・。