またですかダビスタ・・・

 http://yaplog.jp/kurofune/archive/1074
 04の時に有った、スピード値フローのバグ。
 (単純にByte 255+1→0になっちゃうと思って頂ければOKデス)
 つまり、一定以上の速い馬を作っちゃうと、物凄く弱い馬になっちゃうと。
 この上限が、"チートでもしない限り届かない"数値なら良いんですが、
 普通にプレイしてて出てくるレベルだったと。アホですね。ハイ。


 で、どうもダビスPでもその同系統のバグが有ったらしく、
 "スタミナ値を下げるとフローして0を超える"と言うバグが発生するそうで。
 現在ダビスタは、足し算だけでなく引き算も多数使用されています。
 例えば、距離適正が1000〜1400とかの種馬で配合すると、SP+/ST-などの
 計算が入ります。インブリードでも同様ですね。
 そこで、ベースST値が低い繁殖を使用し、ST-となる配合をすると・・・
 ST値がアンダーフローし、とんでもないST値の馬が生まれます。
 (Byteで0 - 1 → 255みたいなもんです)


 何も成長していない・・・(AAry


 まぁ、FF買ってから全くやってないので良いですけど。