ぷよぷよフィーバーにスパイウェア?

 http://magic3.net/text/puyo-spyware.html
 ・・・あらまぁ。
 何か妙に安いとは思ってたんですが、コピー対策万全、って事ですか・・。
 Connect Playerとは違い、何らかの情報を発信する事は無いようですが、
 サービス(プログラム)止めるとゲームが出来ないとの事。
 ・・・こんなん増えるのも考え物だし、コピーしまくるアンモラルな
 人たちが山ほどいるのも考え物。


 PCが一般的(値段は置いといて)になって20年経っても、
 ユーザの意識はほとんど成長してないと言うか悪化していると言うか。
 メーカも性悪説前提でやらざるを得ない・・。


 最近流行り(?)の飲酒運転取り締まりも何らかのチェック義務化を
 行うべきなんでしょうね。呼気チェックだけだと同乗者が行って
 回避される等も考えられるので、そのあたりも性悪説に基き、
 実装を行って欲しいところです。
 例えば・・・と言われるとちょっと難しいですが、指紋認証(本人認証)と同時に、
 血流のチェックを行うとか、顔認証を組み合わせるとか。
 ・・・あー、10万ぐらいは値段に跳ね返りそうですね・・・。