ちょwwwコレ面白いwwww


 Phyrexian Totem / ファイレクシアのトーテム像 (3)
 アーティファクト
 (T):あなたのマナ・プールに(黒)を加える。
 (2)(黒):ファイレクシアのトーテム像はターン終了時まで、トランプルを持つ黒の5/5のホラー(Horror)・
 アーティファクト・クリーチャーになる。
 ファイレクシアのトーテム像にダメージが与えられるたび、それがクリーチャーである場合、
 その値に等しい数のパーマネントを生け贄に捧げる。
 うはははは、何らかの手段でナマモノ一掃した後、起き上がって殴るタイプのクリーチャーは
 結構居ましたが、コレは強い。なんせ4発殴れば終わり。
 2/1飛行になるFaerie Conclave / フェアリーの集会場や、1/5になるForbidding Watchtower / 近づきがたい監視塔ら
 は結構使えましたが(特にFaerie Conclaveは秀逸)、5/5ってやりすぎっしょー(笑

 Chimeric Idol / キマイラ像 (3)
 アーティファクト
 (0):あなたがコントロールするすべての土地をタップする。キマイラ像は、
 ターン終了時まで3/3のアーティファクト・クリーチャーになる。
 私が知ってる中ではコレ↑が一番クリーチャー化するカードでは使い勝手が良く、且つ強いカードでしたが、
 どうでしょう、良い勝負かも。Totemの方は起動に黒が入ってしまうので
 ナマモノ一掃にWrath of Godを使うとするとほぼ白黒固定になってしまうのが弱点か。
 キマイラ像の方は、色を問わないので、青でピッチカウンターを使用できたり、相性の良い青白で組めたり、
 使い勝手は遥かに上か。

 Rising Waters / 水位の上昇 (3)(青)
 エンチャント
 土地はそれぞれのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
 各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーは自分がコントロールする土地を1つアンタップする。
 ↑+プロパガンダで自分だけ殴るぜウマーみたいなのが面白そう。