非接触ICの危険性

 http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20061223.html


 だから、Edyカードを電磁シールドすることには意義がある。それは周知されてしかるべきことだ。
 んでもって「財布の小銭と一緒に入れてると反応しないのどうにか汁」とかユーザに言われて
 金属対応モジュール使って電磁シールドをセルフに無意味化してみたりね(ぉ
 ともあれ、相変わらず参考になります。
 つか最近ICカード関連の仕事やってないぞー。HTTPとかXMLとかJAVAとかサブイボだから
 出来ればやめたいんだけどー。
 HTTP+XMLが便利とかウザイガナー。ただのテキストやんけー。うがー。ぼけー。えらそうにすんなー。
 ・・・まぁ、JavaCardとかも有るし今更好き嫌い言ってもしょうがないけど。