HDCP非対応液晶でPS3の画面を表示?

 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070518/hyper.htm
 前どこだかの展示会で出てました、HDCP非対応DVIでPS3入力を受け付ける
 怪しげな変換機。
 私が最初想定していたのは、「PS3の出力のみ出力可能」と言う推定でした。
 ツマリ、ゲームの出力時にはHDCPを付与していないのではないか、と。
 (アナログD5可能にしてるぐらいですし)
 ですが、この記事によると、BDの出力も可能、しかも1080pおk。
 ・・・んなバカな。HDCPキャンセル機能搭載?


 ぶっちゃけ、そんな商品がまともに出せるわけが無くて、いくつかカラクリが
 ありそうです。まず、出力がDVI-Dではなく、DVI-Iで有ると言う事。
 ツマリ、この切り替え機内で一旦出力し、出力した内容をアナログデータとして
 流すのでは無いか?と言うこと。


 ・・・でもバスパワー動作もするとか言ってるし、そんなんで収まるか・・・。
 うーん、うーん。続報待ちですか。
 私はHDCP機2台持ちなので全く関係無いですけどネ。