AMD新しい、モバイルプラットフォームを発表

 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/18/news032.html
 んー。
 C4ステートも有り、チップセットの電圧分離もあり、"今度こそ"きちんとした
 モバイルプラットフォームになってそうです。
 前回の「とりあえず作りました」的な「YAMATO/YOKOHAMA」よりはマシそうです。
 今回は自社Chipsetですしね。(と言っても時期的にどれだけAMD要素が反映されてるか微妙ですが)


 バッテリ動作時は、別グラフィックチップではなく、内臓チップセット側の
 出力を使う事で、消費電力の低減を図れる様子。うん。良いね。


 実際のところ、インテルのULV相当品が出せるのかは怪しいですが(相変わらず基本はK8)、
 HyperTransportのStepsを見ると、やる気はある様子。
 前回みたいに「ターゲットは2kg以下のB5」とかバカな事を言ってはいないようですが、
 実際のところどうなんだろう。