FF13は来年度以降。

 http://japanese.engadget.com/2007/05/24/no-ff-xiii-before-2008-4/
 と言うか(正常な判断が出来る否信者であれば)誰ひとりとして今年度中に出るとは思って
 いないでしょう。
 未だにFF13のゲームシステム自体も固まっておらず、ユーザが目にした物は、
 "コマンド入力すら組み込まれた動画"しかない。
 去年のE3でお披露目されたムービーは"エンジンの中核すら出来ていない状態"なので、
 これを否定する要素は全く無いですよね。


 実際のところ、最短で来年末、現実的なラインは再来年10月半期直前ぐらいかと。
 (最悪のラインはまるで想像が付かない。)
 UE3/2.5で組むなら事情が変わるかもしれませんが、恐らくそんなとこですかね。