早いよ。

 http://japanese.engadget.com/2007/06/17/rotten-blu-ray/
 紙ゴミとして廃棄出来る素材を見つけた、とか言ってる場合じゃない様子。
 この異常とも言える腐食の早さは、保護層の薄さによる物なのか、コーティングの素材の問題なのか、
 単に製品品質に問題が有ったのか、だとしたらそれはスタンパで製作された物なのか、
 スピンコートで製作された物なのか。
 もし、この現象がスピンコートが原因で発生した、とかだったら目も当てられませんね。
 (BDが現在DVDなどと大して変わらない値段で生産出来ているのはスピンコートの
  技術が確立されたからであり、これが使えないとすると・・・?)
 ともあれ、"とにかくデカイ容量を優先したい"PCユーザとしては、原因の究明と
 品質の保証をお願いしたいところ。
 あー、やっぱりiVDRとか普及してくれないかなぁ・・・、とか思う。