そにーたいまー。

 http://www.j-cast.com/2007/06/22008664.html


 社長の「認識発言」は、単に言葉を聞いたことがあるという趣旨なのだろうか。同センター担当者は、
 「(社長)本人に確認した訳ではない」とした上で、単に言葉を知っているというだけでなく、品質に
 関して批判や不安感がある、という現実を認め、その上で実行中の改善策を示したものという。
 しかし、ネット上では「壊れやすい」ではなく「意図的に故障させている」との疑念も表明されているが、
 と質問すると「それはあり得ないです」と否定した。
 「壊れやすい」ではなく「意図的に故障させている」は結果的に同義なんだけどなぁ。
 一言で言うと、
 「保障期間は持つ程度の耐久性で生産する」だね。
 バッテリはその程度の耐久性も無かったですが(と言うより設計ミス)。