中国の携帯電話爆弾。

 http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/china/comment/070727_keitai/
 SONY(国内)製でも爆発するぐらいだし、中国製(しかも模造品)じゃ推して知るべし。


 約5元の「工場出荷品」は一般に深セン郊外や東莞の小さな工場で生産されているが、
 一部の店の経営者によると、自社工場でも作ることができるという。これらの製品は
 品質にばらつきがある上、コストを下げるために、過電流保護器、過充電防止回路、
 温度センサーを内蔵していないことが多く、電池に大きな危険を潜ませることになる。
 "一応"保護ICが載ってたSONY製でも爆発するのに載ってないとかマジ恐怖デス。
 本当にこんな国でオリンピックやっても良いのかなぁ。
 理屈上、"プラスチック爆弾と同等"の破壊力があるんですよネ?
 リチウムイオン電池って。
 そりゃ通話中に爆発したら死人も出るわ。