Sega Rally Revo

 北米タグに体験版が来ていたので早速ダウンロードっ。
 ぉ?
 妙にふら付くなー。EvoIXなのにまるでストラトスのようだ(笑
 10プレイほどしてみた感じですと、
 ・ちゃんとセガラリしてる(セガラリらしいゲーム挙動
 ・ほんのちょいとふら付きが強い気がする。コリマクっぽい。
 ・キレイはキレイ
 ・30fpsっぽい
 2006辺りの評価がかなり悪かったので(私は未プレイ)、ちょっと構えてましたが、
 良くも悪くも私の知ってるセガラリらしさが残っていました。
 出来たらSnowステージをやりたかったのですが、体験版は海岸沿いのが一つと
 Canyon系のが一つ。


 良くも悪くも、というのがアレで、リッジレーサーのように"プラットフォームが
 変わっても変わった感じがしない"というところ。
 難しいですね。リアル挙動にするとセガラリユーザからはイマイチ不評らしいですし(笑


 箱○も北米アカウントにはあるようなのですが、いかんせん北米ゴールドは
 面倒ですよね。日本タグに来て欲しいところです。(日本は来年発売ですから
 もうちょっと気長に待ちますが)


 ともあれ、SIXAXISのL2/R2のストロークの扱い辛さは異常なので、
 箱○とちゃんと比較したいところ。なんでこんなに変に強力な抵抗値に
 したのかな。ハーフスロットルが目茶目茶やり難い。
 (スタート時、RPM6000ぐらいに合わせようとするのですが、7〜8割の
  押し込みがやり辛いったらありゃしない)