NBA系

 先日、NBA Live08がPSNの北米アカウントに来ていたのでプレイしてみましたが、
 なんとなく合わない・・。やっぱり2kだよなぁ、と思っていたところ、箱Liveに2k8が
 来ていました。


 早速プレイ。
 なんかロードが速い。EA/Liveだと体験版(HDDインストール)でも凄い長い事が多いのに。
 モデリングは大差無いカナ、2kは2kらしいと言えばそんな感じ、という程度。
 ジャンプショットが右アナログスティックに割り当てられててスーパー違和感。
 けど慣れれば面白そうな気配はある。フリースローも同様。
 (スティックを倒して最適ポイントで離す、って感じですね)


 実際のところ、NBA系ゲームって私の中ではNBA JAM(2k2のアケ仕様だかの奴ですね。あの頃はSEGAか。)で
 ある程度の完成をみた、という認識で、実のところ最近あまり買っていませんでした。
 (Live03、04、NBA07ぐらいですかね)
 NBA JAMのモッサリ感(というかバーチャストライカーみたいな、ままならない感?)が
 かなり改善されており、年を経て進化していたんだなぁ、と実感。


 1Q4分を2Q分プレイ出来るので、結構やり込みがいが有りそうな体験版です。
 ちょいとばかりやりこんで、この操作でもイケル、と思ったら買う事にします。
 (NBA07の時は1Q2分を4Qだったのですが、この辺が妥当なところなんですかね。)