松下きました。

 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071002/pana1.htm
 ・・・たっけ。
 一番下位の機種は1080P出力無しとかどんだけー。
 ・・・と思ったけどSONYの奴も最上位だけだったかな。
 ↓SONY
 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070912/sony1.htm


 NRは↓
 http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn071002-2/jn071002-2.html


 一通り仕様を眺めると、パナの方がかなり贅沢な感。BD-Rx4対応、iLink1/2系統。
 そして、消費電力がパナの方がかなり低い。H.264エンコーダ積んだと言うのに
 40W台。(SONYの方は76〜59W)
 うーん。500GBモデルで比較すると、23万:20万でこの仕様差かぁ・・・。
 20万出せる人ならさほど気にならない差だろうけど、この値段帯から
 価格COM帯を計算するような人種(私含む)の場合はデカイなぁ。


 とりあえず、東芝がやる気無い事だけは分かった。
 ただでさえ容量で負けてんのに(H.264録画対応)レコーダで出遅れるとかどんだけー。
 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071002/ceatec01.htm
 モノはあることはあるみたいですが発表はいつですかー?


 さて、私が常々言ってきた、"3倍モード"(これは4倍らしいですが)。SONYに続き松下も発表した事で、
 どうかなー?という感じですが、値段が普及させる気さらさら無さそうなので、
 まだまだまだまだですね。