SONYの質疑とはエライ違いだ・・・。

 http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/071026qa/index.html
 あっちはあっちでSONY本体のモノだというのに「ゲームに関して」「またゲーム」「ついでに」
 って感じでSCE関連のネガばっかりだったのとはエライ違い。
 まー、DSはともかくWiiはソフト面でのテコ入れが必要な頃だと思うケド。
 ぶっちゃけカドゥケとマリオが出来れば別に良いけどさ。
 ところでDS版カドゥケは作ってないの?操作性はDS版>>越えられない壁>>Wii版なんだけど。


 Q8は非常に参考になります。私もPDAとか使いこなせないクチなので。
 PSPも「何でも出来る」が足かせになった点も有るとは思います。
 どっちの層が多い(一歩引いちゃう層と、一歩踏み込む層)かは分かりませんが、
 少なくとも平均的ではないですよね。


 Q11はいかにも任天堂スタイル回答。
 私は説明書基本的には全く読まないのでこの思想は継続して欲しい。
 (説明書読まないと使えないハードってのもいまどきはそうそうないですが。
  PSPは例外的に、説明書に載ってることだけじゃ何も楽しめないですケドね。)