今回の東芝のHDレコについて

 まずぶっちゃけ言うと、欲しいです。
 ウチのDVDレコを3万、出来たら4万ぐらいで買ってくれる人が居たら
 声掛けてください。箱なし説あり保証書ありです(多分。箱を保証書に含むとかあるかも)。
 実際のところ、10万を切るのであれば超絶魅力です。
 ただ某東芝マニア友人と話しましたが「10万って言ってもどれだけ小売マージンがあって
 発言してるのかによるよねぇ」と。
 そですね。プレイヤーはリベート付きで売ってるぐらいですし、もしかしたら
 超絶薄利で売る気なのかもしれません。(いくらなんでもレコで赤字札は無いと思う)


 さて、いきなりBDよりドカンと安くなる、という事も無いでしょうし、
 量販店では"ポイント加味したらギリギリ10万切るよ!!"てなもんでしょうか。
 スタート時は11万前後のポイント10%ってとこですかね。
 (ポイント効率云々は除外します)
 価格COM上位店ではどうなるか。8万台に入るかどうか、といったところでしょうか。


 ・・・むー。無駄使いしないツモリだったんですが・・。
 レコーダはBDにするツモリだったんですが・・。
 まー、再生環境は既に最強に近いものがあるし、録画環境は安けりゃ安いので良いかなぁ、
 という気もしてしまいます。HD DVDでしかワールドカップDVDが出ていないのも・・・。


 実際のところ、この10万という値段が無理をして出した数字なのか、利益が計算出来る数字なのか、
 注目したいところです。明示的にBDとの値段差異を本当に付けられるのかどうなのか。
 (まー、無理だとは思ってます。だってデコーダ/エンコーダはほとんど一緒だし。)


 ところで、特にゲーム機がそうなんですが、「箱が保証書を兼ねます」って止めて欲しいですよね。
 本気で。マジ邪魔。だけどPS3箱○もなんかほんとすぐ壊れそうで捨てられない。(特に箱○)
 実際のところ、積極的に捨ててもらって保障なんかしないよヘヘン、って言ってるように聞こえます。