friioの件

 友達とちょっと話した。
 「PV3あるからイラネ」といわれた。
 あんな胡散臭い機械はPV3/4層から見ても胡散臭い、ということが分かった。


 さて、個人的には興味津々な訳ですがそもそも私がこの辺りの機械が欲しい理由を
 ちょっと整理してみると。


 1.リエンコ掛けて程度の良い画質・サイズで保存したい
 2.データとして保存したい(CPRMとかウザイ)、データとして保存で構わない
 3.孫コピーしたい


 1.についてはコレはPC録画人間からすれば誰でも考える事ですね。
 ただ、H.264録画レコが出てきた(出てくる)ので、個人的にはCMカット/チャプター打ちぐらい出来れば・・・?
 2.については、SD世代の時はそうだったのですが(主に再生するのはPC)、今は
 PS3で再生するのが基本になっていますので、どちらかというとVR保存出来ないと困る?
 ただ、HD Recに対応するかなぁ、というところ。AVCRECは対応すると思いますが・・。
 3.についてはまぁ普及用、バックアップ、色々ありますが・・・。


 ・・・?私ぐらいライトな使い方だとH.264録画機出てきた時点でもう諦めても
 良いのかもしれないと思ってきた・・。
 あーHD Rec欲しい欲しい欲しい欲しい。