イングランド予選落ち

 はそれなりにインパクトがあったようで、あちこちで討論が。
 次の監督の話が色々上がっていますが、Sir.Alexに2年やらせるとか無いんですかね。
 プレミアを良く知ってるし、他の外人監督よりは割と良いと思うのですが。
 (勿論、モウリーニョがやるなら別。けどポルトガル以外はやらない、って言ってたっけ。)


 個人的にはカペッロにやって欲しい。冗談抜きで。
 何で代表監督やらないのかな?報酬の問題なのかな?
 代表では内容より結果。一番求められる監督だと思うんだけど。
 実際イングランドじゃ、"内容と結果"を両立させるほどは選手居ないし。


 それではイングランドの敗戦メモ。
 1.FWが足りない。オーウェン頼りはもう無理。自国で育てましょう。
 2.中盤の構成が安定しない。サイドアタッカーが不足。
  中盤でさばける選手がハーグリーブスぐらいしか居ない。
  安定レギュラー構成が組めない。キャリックじゃダメなの?
 3.DF陣の内容が足りない。キャンベルを今更引っ張りだすとか何事?
  テリー不在だとそんなことになっちゃうの?
 4.GKは致命的に終わってる。


 ・・・アレ。毎回イングランド相手には辛口になってる意識はあるけど、
 悪化してる。
 ポイントをまとめると、
 ・スペランカーな選手が軸になっている(M.オーウェンハーグリーブス)
 ・GKが一向に改善されない
 ・監督の能力が絶対的に不足
 辺りでしょうか。
 GKは本当に致命的ですね。なんと言ってもプレミアのTOP4のGKが全て外人ってのもそれを
 示してますし。・・・最近セリエもブラジル人が多いけど。(ジダ、ドニ、J.セーザル、etc,etc..)
 それでもアッピアーティや、デ・サンクティス辺りがリーガに買われたように、
 全体の質は高いです。


 何にせよ、相変らず「チームとして全く機能していない」事が一番大きく、ここ数年全く変わらない。
 是非、テコ入れとして「本当に能力のある」監督を。