MDR-DS7000聞いてきた。

 新宿で視聴できると聞いたので行ってきました。
 結論としては、
 「良いものだけど3万?」
 かな。


 あちこちで批評を見ると、値段+機能相応、ってことらしいですが、
 私のように音に関して人並み(以下)に無頓着な人間にとっては
 「感動度が低い」感じでした(パクリ
 同じ2、3万でもE3やE4のイヤホンで聞いたときの感動度には
 程遠いです。日ごろ5000円とかそこらの物を使ってる
 レベルからの突き抜けた感、が足りない。


 要するにキーボードにいくら、とかマウスにいくら、とか
 自己満足の世界は本当に自分が良いと思えなければお金を
 出せない世界。
 と、言うわけで、29800や25000程度ではちょっと買わないツモリです。
 20000ぐらいまで行ったら考えます。


 いろんな友人から、「所詮無線だから音に関して期待しすぎるのはどうかと」
 と色々言われましたが、実際そんな感じでした。
 有線で3万の物を買えば次元が違うのかもしれませんが、今回は
 「無線」という「機能」が最重要科目なので仕方ないデス。