今年のベストゲーム

 http://ask.slashdot.org/article.pl?sid=07/12/20/1654241
 id:ABAさんのところで見かけたんですが、初Threadがスーマリ3とかテラワロス。


 えーっと。このネタ今年もうやったっけ?やってたらごめんなさい。


 PS3:
  No.1 レジスタンス
   ロンチゲーにしては非常に良く出来ており、オンも問題なし。
   多分稼働率はコレが一番高い。
  No.2 Star Strike HD(DLゲー)
   全方位シュー?良い感じのシンプルゲーム。
   箱○のGeometory Warsが3Dになった思えば良いカナ。
  No.3 該当なし。
   ↑2つ以外に満足したソフトなし。


 箱○
  No.1 Forza2
   ぶっちぎり。史上最高のレースゲーム。これ以外に評価のしようが無い。
  No.2 Halo3
   FPSでシングルクリアしたのいつ以来だろう(笑
   コレのせいで他のFPSの感覚が狂う狂う。
  No.3 Dead Rising
   カプコンサイコー。


 Wii
  No.1 カドゥケウス Wii
   DS版に劣るとはいえ、十分おk。
  No.2 じゃじゃ丸くん(VC
   突っ込み無用。初一周オメ私。
  No.3 該当なし
   PS3同様。多分ゼルダとFEはやれば面白いんでしょうけど。


 DS:
  No.1 いたストDS
   この手のゲームにおいて、グラフィックはこの程度でおk、
   っていうのを分からせてくれた感。もう少しオンやりたい。
   ロードが無いのが嬉しい。
  No.2 DQ4
   懐古厨乙。
   これもロードが無いのが嬉しい。
  No.3 ピクロスDS
   これもロードが(ry
   元々この手の好きだったのですが、紙に書く、という行為が
   どうにもこうにも面倒で、ずばりツボに。


 PSP
  No.1 ジャンヌダルク
   非常に良く出来ておりました。○。
   但し、UMDレスとしての評価。
  No.2,3
   該当なし。というかまともにやったのは↑のみ。


 んー。「ゲーム機として」満足したのは箱○とDSだけかなぁ。
 「PSW機器として」はPS3は非常に満足でしたが。DVDアプコンサイコー。
 不満なのはWii。もう少し頑張れ。つかバイオ4もう少し頑張れ私。
 ガンサバイバー系のほうが向いてるとは思うので、UCをやりたいところ・・・。