感動度の人が語るHD DVDの敗因

 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/25/news012.html
 流石に語りつくされた感のある内容なので、別段コレと言って特筆すべき点は無し。
 最後で「RDでBDをやるべき」という〆をしてますが、私はここでひねくれて、
 「それこそ HDD DVD」をやるべきじゃないか、と言ってみたり。
 /.では冗談のように語られていましたが、メインHDD + 差し替えのHDD、という
 発想はアリの筈です。
 現状はリムーバブル録画はiVDRしかありませんが、コレに乗るのも良いでしょう。
 勿論、対コストでBDに勝つのは難しいとは思いますが、利便性という点では
 色々発展性があるでしょう。


 ま、ぶっちゃけ「BDレコ買うならソニレコでも良いんじゃね」的なスタンスの私としては、
 普通に横並びの商品が出てくるよりは「面白い」「尖った」物を期待します。