終盤にいろいろ

 プレミア:
  マンU 3-0 リバポ
  チェルシー 2-1 アーセナル


 ロンドンダービーはチェルシーに軍配。
 アーセナルはココに来て息切れ感。やはりトップクラブにしては
 薄い選手層が効いてきたか。
 マンUマスチェラーノの退場もあって圧勝。
 連覇が見えたか。


 せりエ:
  フィオレンティーナ 1-0 ラツィオ
  ローマ 2-1 エンポリ
  トリノ 0-1 ミラン
  インテル 1-2 ユベントス


 何とか離されないで行って欲しいケド・・・。
 ヴィオラはムトゥが帰ってきちゃったからそんなに崩れないだろうなぁ。
 ユーベはあの(薄い)陣容でも欧州カップ戦無ければ何とかなっちゃうもんなのか。
 あれだけ(アンドラーデ故障はあったにしても)CB、SB人材不足でよく回ってるもんだ。
 まぁキエッリーニのCB起用があれだけ機能しなかったら終わってたと思うケド。
 ローマはこうやってセリエも狙える位置だと難しいね。
 特にDF陣の疲労が気になる。(中盤にしても)若いデロッシも出ずっぱりじゃ。


 リーガ:
 バルサ勝ち、マドリがバレンシア相手にホームで黒星。
 マドリーはココ6試合で4敗戦?しんどいね。バレンシアは国王杯のバルサ戦勝利の
 流れた来たか?もういろんな意味で遅いと思うケド。
 CL争いにはもう絡めないし。


 Euroに向けての親善試合とか、U-21欧州選手権予選とか、CL戦とか、色々他種要因も重なって
 終盤らしく混沌と。エドゥワルド事もあるけど、Euro前にこれ以上大きな
 怪我人が出ないで欲しいと思う。Euro2004みたいにはなって欲しくない。
 (既に予選の時点でイングランドが落ちたとか予兆はあるけどね・・。)