9800GX2はイマイチ?

 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0803/24/news038.html
 8+6ピンの外部電源を要求されるのが不人気の原因だとか。
 まー、9800GTXもそろそろだし、7950GX2もそうだったけど、やっぱり
 2階建ては引くんじゃないかなぁ。
 (うち等からすればSLIも十分引きますが)


 4p目にEeePC対抗機のお話が。
 実機触ってないので何ともいえませんが、結局C7の1.2GHzとかで
 ニコ動再生できるの?って話で。
 工人舎の奴はGeode LXなので論外ですが・・・。


 個人的にはEeePCがやっぱり一番良くまとまってるなぁ、という印象です。
 日曜にクレバリーで動いてたので触ってみたのですが、若干キーボードは
 打ち難いですが、多分慣れれば行ける範疇。
 タッチパットがイマイチですが・・・。アキュか何かの方が嬉しい。
 これが5万なら確かに買うなー、って感じ。ネックの4GBしかないSSDと、
 WVGAな液晶も、EU仕様の奴が来れば状況が変わるかもしれませんしね。
 ・・・値段が極端に変わらなければ、ですが。
 54800で、あまり手に持った重さなどが変わらなければ多分即決購入。
 つか16GB SDHCが1万しない現状をみると、いけそーな気もしますが。