さていよいよEuroモード。

 今回もイタリア優勝、と言い切りたいところですが、どうでしょうね。
 ミラン勢のフィジカルコンディションがどうか。ワールドカップの優勝は
 ガットゥーゾの活躍が無かったらありえなかった訳で、その辺が気掛かり。
 マテ兄+ファビオというCB陣も万全とは言い難い終盤だったので。
 さて、有力どころの現状は、というと


 ドイツ:
  シュナイダーが椎間板ヘルニアか何かで手術、絶望とのことで大問題発生中、と。
  フリンクスも大怪我上がりですし、どうかなー。右サイドはオドンゴールあたり
  なのでしょうか。GKもレーマンなのかヒルデブラントなのか、グダグダっぽいですし。
  世間で言われてるほど有力ではないと思う。
 スペイン:
  トーレス、ビジャとも終盤の調子は悪く無かったですし、どちらも問題なさそう。
  今年、あまりシャビが良かった印象は無いですが、弾は一杯居ますし大丈夫じゃないですかね。
  ただ、相変らずアンカーはセナ、X.アロンソ辺りですか。ふむ。
  CBも相変らずプジョルの相方がカッチリしませんし、そのプジョルも今年は良くない。
  相変らずじゃないですかね。
 ポルトガル
  中心選手であるCロナとカルバリョがCLで最後まで残ったことは少なからず影響しそう。
  相変らず1TOPがアレですし、今回も取り切れない気はします。
 フランス:
  こちらも、マケレレとA.コール、アネルカ、マルダ辺りが最後まで残ったのがどうか。
  元々年寄りだらけですし。ヴィエラは最後の最後でコンディション戻してきた感じは
  ありますが・・。あまりポジティブな要素も無いケド、リベリだけは相変らず元気か。
 オランダ:
  ギリギリで馬が帰ってきましたが、↑に比べれば単純に戦力が足りないだけに。
  セードルフが居ないのも×。凄いアンカーが1枚居れば評価は結構変わると思うんですが。
  あとCB。猿は最後の大舞台でしょうから頑張ってほしいのですが、頑張られると
  イタリアの枠が以下略


 ・・・アレー?やっぱりイタリアなんじゃないの・・?
 ただこのグダグダ感は前回のギリシャを思い出させる。ロシアはちょっと足りないにしても、
 ギリシャはありそうな気がする。クロアチアエドゥアルドの件さえ無ければ・・。
 うーん。グループCじゃなければイタリア、と言いたいんだけどなぁ。
 スウェーデンズラタンが酷使されたこともあっていつも以上に厳しい気がする。
 (代表では目立てないんですよね。本人も「守備に気をつけなきゃいけないことが多すぎて云々」とか。)