iPhoneプラン発表きーたーあー

 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080623_02/index.html
 なんかちょろちょろでてたリークっぽい情報の通りですね。
 (ライト的なプランは無かったけど)
 結局Biz定額復活となりました。(ホワイトプラン使える分前より良くなってると思うケドね)
 ホワイトプラン980+パケ定5985+S!300。
 コレに、保険が500円、恐らく請求紙が200円?(コレは外せるかな?)
 (保険に関して細かいこと知ってる人は後で教えて下さい>SB所有者)
 概ね8000円。結局MMS使えるのか。良く分からない。S!アドレスが使えないだけ?
 ・・・うぁ、ドコモやっぱり解約しようかなぁ。
 そーもいかないよなー。
 ドコモの方は、3680/2+300+100か。あわせると1万強かー。うーん。
 MNPしちゃおうかなぁ。うーん。でもSBだしなぁ。うーん。
 まぁ当面予定通り2個持ちとします。
 あぁ今の内にコンテンツ全部解約しとこう。


 2880-1920(特割)=960×24か。
 一括だと7万ってことになるんですかね。>良く分かってない。
 保険に2年で12000払うとしても分割の方が圧倒的に得なのかな?


 そうそう。コレ買ったらtouch用無しなので、欲しい人は声掛けてください。
 8GB/17000ぐらいでいかがでしょー。一応交渉受け付けます。
 まー引き取り手居なければJailbreakお遊び用にします。
 使い潰す自信はあるような無いような。


 さて、一通り、2ch/.Jはてブ辺りを眺めると、
 ・思ったより安い
 ・思っていた通り
 ・期待していたより高い
 ・段階制定額が良かった
 ・iPod touch + 芋場の方が良い


 などといった意見。
 値段に関して言えば、個人的な見解では
 「無難な数字」であり、「"元々ありえないぐらい割高な"X定額を採用しないでありがとう」
 です。
 無難な数字、の根拠はBiz定額ですね。元々(ブループランとしての)Biz定額はホワイトプランとは
 当然組み合わせられず、今回の構成より割高で、もし以前のブループラン+Biz定額なら
 3680/2 + 5985 + 300 + 200 + αとなっていた訳です。
 1000円弱高い訳ですね。


 「SBにしてはビックリするほど安くは無い」とは思いますが、ARPUとして6000を切る訳には
 いかないでしょうし、+Appleへの奨励金が2万だとすると、月+1000円程度は欲しいところ。
 とすれば妥当な数字じゃないでしょうか。


 段階制定額の方が良かった、という意見に関しては、
 「Wi-Fiあるんだから住み分け出来るし安く上げられる」
 という意見が多数。
 確かにそうなんですが私の場合、「入らない瞬間が一瞬でもあるとストレス」なので
 コレは却下。そもそもtouch既に持ってる上で言ってますし。


 touch + 芋場の方が良い、という意見。
 コレって結局月額の話だけですよね?芋場だと4980円月額な訳ですが
 (ギガデータプランで良いような気もしますけど)、月々2200の差のために、
 「単体としては」使いもしないE-Monsterを持ち歩く必要があるのはちょっと。
 バッテリも偉い食うし。そんなに飛ばないし。カバンからだと安定しないですよね。
 正直なところ、「もう少し単体で使い物になる端末」を芋場が出してくれていれば
 私もコレがBestだと思っています。
 ただ、EM-oneもE-Monsterもどちらも十分とは思えません。
 そもそもEM-OneYouTube/ニコ動が見られるならiPhoneすら必要なかったんですがね。


 正直、コレでニコ動が見れないことだけは残念ですが、まー、しょうがないカナ。
 そうそう、あと2chブラウザを確保しないとですね。
 うん。