んでぶっちゃけどうだったかというと

 無謀は無謀でしたねー。
 初日の練習では200打ちましたが、まともに飛んだのは20あるかないか。
 最後の20ぐらいでアドバイスと慣れとでだいぶ掴みましたがコレで行くのかと不安全開。
 (このアドバイスが無かったら多分まともに遊べなかったと思う。)
 で、日曜の練習で100打ちましたがこれでやっと半分ぐらいはそれなりに飛ぶように。
 比較的空いてたので、急かされる心配はあまり無い状況で良かったデス。


 で、私も全然しらなかったのですが、ハーフコースなる9ホール構成のものがあると。
 本コース(18ホール)の半分なのかな、と思っていたのですがソレ用の少し小さめの
 構成を持つところもあるそうで。
 で、概ね100〜300(ほとんど200以下)のコースで、パーが確か30。


 100ヤードぐらいのホールで1回1オン1パット(つまりバーディ)とか奇跡をブチかましてみたり、
 OB方向で木で跳ね返ってきたり、ビギナーズラックを連発して55で回れました。
 2回、"10"叩きましたが、何とかなったかなぁと。
 自己流、初めて、2日で300練習打って体バキバキ、色々疲れましたが面白かったデス。
 山登り状態なので夏場は水1リットルぐらい必要ぽい。
 ちょっと続けてみようかなと思ってますので、近場の練習場探さねば。


 いやしかし疲れたぞ実際。
 そうそう。4人居るとコース回りやすいそうで(混んでる時は4人セットにされることがあるとかなんとか)
 もう1人ほど仲間が居ると(麻雀の時みたいに予備1人居ると予定あわせやすいかも。私も安定して休めないし。)
 ありがたいそうで、興味がある方はひと声下さい。>My Friends


 あと、ラビさんも麻雀乗り気だったので、ちょっと予定考えましょう>イケちー。
 横浜で集まる方向で。ラビさんが何回か行ったことあるところがあるそうなので。
 どっかで連絡します。