早速きてたみたいですね。

 http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=08/07/27/1852251
 TS抜きツール。
 ソフト/ドライバ側で完結するらしい。
 1台確保しとこうかな?特価チラシ(9800円)は見たので普通に買おうかとも思ってたんだけど。


 録画した段階ではMulti2暗号化状態なので、解除手順が要るっぽい。
 (且つ、自前のICカードリーダが必要となる。SmartCard APIかなんかを叩くのかな。)
 Friioよりは面倒ですが、そもそも全部ソフトでやっちゃうっぽいので
 後々何とかなるかも。もしくは再生時に解除しながらとか。裏で解除した
 ものも作成してくれたり。


 「SKあたりがやらかしちゃうんじゃないか」とか発売前に言ってましたが、
 やっちゃいましたね。あははははは。
 これでいい加減B-CASはダメだ、って話が出てくるのは良いんですが、
 技術的エンフォースメントでの対応をとろうとした場合、ただでさえ
 地デジTVを買う負担を掛けられた一般市民がいい加減切れそうな気がしますけどね。
 レコまで買い替えとかマジありえなーい、って。