アレ。

 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/27/news034.html
 WVGAは3機種?
 Tはスピセレ相当なんだろうか・・・?
 でもQVGAなら無いわ今更。


 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081027/au.htm
 (WVGA含め)VGAは3つだね。何でこんなにVGA化出来ないんだろ。
 KCP+のプラットフォーム(ハード面:チップセット等)が喰ってるのか、
 有機ELが喰ってるのか。理屈としては自家発光且つ高効率と言われてるから
 有機EL自体は低いハズなのだろうけど、発展途上ですし・・。
 後は単純にパネルの歩留まり、コスト面でしょうか。
 所詮想像なのでなんとも言えませんが、もうVGA標準にして欲しいですネ。
 ただ、安易な大型化はちと止めて欲しいところ。iPhone使ってて何を今更
 とか言われてしまうかもしれませんが、やはり片手で開けないのは苦痛です。
 (Pみたいにワンタッチオープン機構があれば別ですが。)


 PS:
 有機EL/VGAは例のなんちゃってVGAか(実際は縦240ライン)。


 PS:
 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/42462.html
 コレが何気に一番大きい発表じゃ・・・。
 と思ったら期間限定か。