Web媒体へ移行

 http://www.j-cast.com/2008/12/09031746.html
 ありゃ。
 昨日電車の中で本を読んでて思ったんですが、「iPhoneを電子ブックリーダ扱い
 に出来るアプリ出ないかなぁ」と。
 基本的に私は文庫本を読み直すことは無いですし、(本に関して)収集癖も無いですし、
 読み捨てで良いんですよね。だとしたら電子データで売ってくれたほうが良い。
 日本で電子ブックが流行らないのは「ワザワザリーダを買わなきゃいけない」から
 であり、iPhone/Touchの市場ベースがあれば割といけると思うのですが。
 既に100万近くは出てるでしょ?あわせて。


 (Web上でですが)既に青空文庫iPhoneから読めるページがあります。
 どこかやってくれないですかね。
 あと、週間雑誌だと「基本雑誌単体なら赤字」と聞きます。
 ならもうSecure Dataベースで配信した方が良いんじゃないですかね。
 Winnyで流されて文句言ってる暇があったら。