HDMI接続におけるオカルト

 ちょっと古い話なんですが。
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081216/avt035.htm
 専門知識が無いので何とも言えませんが、少なくともHDMIケーブルで差が
 出るとは思ってません。
 この記事の内容も、Rx以降で音が変わるのはアンプの性能(解釈・味付け)なので
 差が有って当然だと思いますが、Rxで受け付けるタイミングで劣化っつーのは
 理解できないです。


 HDMI端子-(1)-HDMIホストコントローラ-(2)-Rxで、Rxが受けるのはデジタルな
 訳です。劣化するとしたらRxが"デジタルの信号を受けてDA変換する時点"です。
 ツマリDA変換する上で"外部要因によって解釈が変わるアホな機械"ということに
 なります。そんなバカな話が有ってたまるか。


 オカルト連中(感動度の人を筆頭に)はアナログの理屈をデジタルに持ってくるのは
 いい加減にして欲しいと思います。