ATI Streamのベンチ

 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1224/tawada161.htm
 結構速い。
 オフィシャルではまだSD出力だけなのか。早くHD版提供して欲しいですね。


 利点:
  何気にOUTPUTの幅が広い(CUDAはH.264系だけ)
  結構速い(CUDAより結構速い?)
 難点:
  CPU負荷が結構高い
  若干画質は落ちる


 CPU負荷が高い件に関しては、如何にGPGPUで切り離せることがメリットとは
 言っても、エンコード中に他の作業する人はほとんど居ないでしょう。
 (エンコマシン組むような人がサブも持ってないとか無いですよねjk)
 個人的にはCPU使う分速く出来るならどんどん使って欲しいです。
 ただ、「CPUが遅いと足枷になる」造りにするのは勘弁。あくまで補足として
 使用して欲しい。
 画質に関してはツメの問題もあるだろうし、速さ優先の選択肢としては良いと思う。


 後発の割には頑張ったなぁという印象。旧AVIVOエンコーダって結局SP使ってなかったんでしょ。
 これでドライバの安定性がマシになっていれば、次回買い替えの時の考慮に入れても
 良いんじゃ無いカナ。