さよならKURO

 http://ascii.jp/elem/000/000/212/212862/index-2.html
 実際のところ明らかにパナよりキレイでしたからね。せつなさ炸裂。
 ただ、絶対に「良いモノを作っていれば売れる」ワケでは無いのもまた現実。
 同クラスのパナと比べて20万違いがあっては誰も買ってくれないし、
 ほとんどの人は買ってしまえば気にならない次元。
 買い物には「一定のライン」というものが存在し、それを下回って初めて
 検討対象になる、というのが持論。そのラインに到達していないのであれば
 検討もされない。
 (実際、今回私がTVを買おうとしたとき、Woooのセパレート型42Vか
  REGZAの42かホンの一瞬悩みましたが値段見て一蹴されましたしね。)


 しかし量販店で映すソースが地デジとかだと最悪ですよね。あんな低質のソースじゃ
 KUROとVIERAの違いを正しく理解出来ない。全部BDを流すべき。
 πのエンジンも良いとは思いますがあまり地デジに最適化されている印象は
 ありませんでしたしね。ディスプレイモデルを出すぐらいだし。