ウィポ2回目始めました。

 既に1年経過。
 攻略Wikiにあったとおり、追い>>ムチでパラメータと実行を優先したところ
 随分勝率が上がりました。1年目で17勝。
 「これは勝てる相手」というのと「これは勝てない相手」ってのがひと目で
 わかるようになりました。(技+追いで差が詰らない場合は勝てない相手)


 前回のクリアポイントが140Pあり、それを割り振れたので前回よりも
 随分ステータスの上がりが良いデス。てっきりGスタートだった
 パラメータがEとかFから始められるのかなと思ったけどそーゆーことではなくて、
 訓練で上がるポイントが増えるだけなんですね。でもその方が良いのかも。


 今回は開始年度を1983にしてみたのですがルドルフが異次元過ぎてこりゃアカンという感じ。
 とりあえず前回より良い数字を残さないといけないのだけど、手持ちのお手馬で
 一番強そうなのがワカオライデンじゃG1を3勝ってのはキツイかなー。地方ダートG1路線に
 ローテ組んでくれれば何とかなるかもしれないけど・・。
 勝利数でポイント稼ぐか・・。


 ワールドモード(以前までのウィポに近いモード)の評判は宜しくないようですが
 (1983〜2008でループしてしまう為、自系統繁栄の箱庭遊びが出来ないからみたい)
 騎手モードは結構楽しいですね。ただ、Wikiを見てるとモードを分けた分、
 個々のイベント数はそれほど多くなさそうですが・・・。
 とりあえずこの分なら値段分は遊べそうな気がします。