いろいろー。

 セミファイナルが終了し、今年のファイナルの顔合わせが決定。
 バルサ  0-0 チェルシー
 チェルシー1-1 バルサ(アウェーゴール差により勝ち抜け)


 マンU 1-0 ガナ
 ガナ  1-3 マンU(勝ち抜け)


 ガナーズは残念。ロナウドのFKスゲェ・・・。


 さて、マンU - バルサという顔合わせになりました。
 ただ、決勝のメンバーとしてマンUフレッチャーを欠く程度ですが、
 バルサマルケスミリート、そしてアビダルが出られません。
 恐らくはダニー、プジョル、ピケ、シルビーニョという面子に
 なる?え?アウベスもアウト?え?カセレスですか?どうなんだろ。
 まぁどちらもポゼッション重視であるため中盤の争いが重要なので今年
 好調だったフレッチャー不在の方が逆に大きいかもしれません。
 マンUキャリックスコールズですかね?キャリックギグスで左パクかな。
 最近ルーニーをサイドに置いたりロナウドがセンターだったりいろいろやってる
 ので何ともいえませんが。


 マンUチェルシーのように引き篭もることは無いですし、ある程度オープンな
 打ち合いになるでしょう。PK決着にならないことだけを祈りつつ、楽しみたいと
 思います。
 CLやら最近あったクラシコやらを見てるとやはりシャビイニを潰さないことには
 好き勝手やられるのでその辺りを注目したいですね。
 マドリーが「相手に合わせて戦術を組む」とかやりたくないのは分かりますが、
 何とかなんなかったんですかね、あの試合。デラレが居れば違う展開もあったかな・・。