そういえば

 実家に帰る前にアキバへ寄った時にいきつけのカード屋でGW特価とか
 やっていたので3枚ほど買いました。
 EMVP(要するに安いほう)カカ@5555
 ATLEパサレラ@2222
 WFWトニ@1111
 何れもアキバレートでは+300〜1500程度で売られているため思わず
 買ってしまいました。
 06-07以降、明らかにレア封入率が下がっているので(3箱で3〜4枚?)
 やる気が随分落ちていたのですが・・・。


 電撃アーケードの特集号を読んだのですが何やら色々機能が増えてたんですね。
 監督のランクもSS〜Eがさらに3つの段階になってたり、引継ぎの時に選手が
 継続出来たり(師弟関係)とか。
 というわけで、結構空いてきてることもありますし、少しずつノンビリやりたいと
 思います。


 とりあえずトニとカカ突っ込んで適当に好きな選手集めてやってみましたが
 トニ使い辛ぇ。1TOP2シャドーとかでも無い限り1TOP機能しません・・。
 4-4-1-1気味にカカを脇に置くと結構安定しますが。
 何しろスピード無さ過ぎですなり。ちと調整。


 にしても封入率は2/1BOXにして欲しいなぁ・・。このレアリティですらレアカードの
 値段が順調に下がってるところを見ると、人気も相当下がってるでしょ。


 色々イメージはあるけど06-07以降の手持ちが無いのであまり組めない・・。
 スペイン代表型ショートカウンターとか。06-07以降、DF値低くてもそれなりに
 守備してくれるから4人テクニシャン並べるとか出来るっちゃ出来ますしね。
 (ルイ、セードルフ、ボバン、セスク、シャビ、イニ、グティ、ジェラード、ランプス、
  スコールズバラックスナイデル、VDV、etc,etc...)
 アンカーはセナ、アロンソピルロ辺りが定番なんでしょうけど、個人的には
 やっぱりマケレレタイプが良いかな・・。ヤヤとかはスタミナどうだったろう。
 1TOPはある程度ポストが出来る+ヒトリデデキタタイプになっちゃうかな。
 クレスポトーレスヴィエリ、馬、とか。