そろそろ開幕したところもあるわけですが。

 移籍話をマズ少し。
 クレスポインテル
 ・・・アレ?トニを取るんじゃ・・?この上に取るの?
 クルスカワイソス。


 ズラタン
 ユーべ → ミラン
 ・・・えーと。ズラタン・・・ねぇ。ピッポとは合うと思うし、カカが居ない時に
 溜めを作れるし、悪くは無いと思うけど、買い叩けないなら要らないよね。高いし。
 1TOPが出来るジラが居るんだから、セカンドトップとして使い易い選手が欲しい・・・
 ・・・って言う点では間違って無いか。うーん。ズラタン自信過剰だからなぁ。
 あんまり合わない気がするなァ。


 さて、ほんでは各種予想。


 プレミアシップチェルシー
 但し、去年までほどの差は無いと思って良いかと。
 チェルシーも確かに良い補強してますが、DF陣だけはまだ不安定。
 (純粋な)左SBが居ない、ギャラスが出たがってる、など。
 ライバルどころは、マンUが(やっと)中盤を補強し、キャリックが加入。
 そして、スコールズの復帰が今のところ順調。ニステルが抜けてFW枚数が
 足りないようにも見えるが、スールシャールが復帰して好調、んでもって
 スミスをFWに復帰させれば基本的にはOK。
 ルーニーとサハの2TOPが基本になるとは思いますが、攻撃的にするなら、
 ルーニーのトップ下、サハ、スールシャール、スミスで2TOPと言うのも
 考えられるでしょう。
 続くのはリバプール。泣き所のFWに補強が1枚。守備には安定感が出てきたし、
 コレなら・・・と言う気もする。ベニテスもそろそろ結果が欲しいところでしょう。
 アーセナルはキャンベルが抜け、ピレスが抜け。そして目立った補強は
 ロシツキぐらい。ちょっと層が薄すぎるように見える。リーグは厳しいか。
 よって、チェルシーリバプールマンUが並び追うような展開かと思います。


 リーガ:バルセロナ
 今年は2強。バレンシアは放出の割りに補強が進んでないので、どうかなと。
 モリエンテスは正直もうないなァ、と言う感じですし。
 レアルも良い補強には違いないですが、現状バルサに穴が全く、本当に全くありません。
 強いて言えば、上手くローテが出来るか、と言う1点に尽きるかと。
 リーガに関してはバルサ不動、3連覇は堅いでしょう。
 レアルはFWの整理が付かないとまだ優勝までは・・・と言うところか。


 セリエ:ミラン
 ・・・まぁマンチーニだし、と言う程度の予想です。
 インテルアドリアーノ頼みが無くなれば首位独走もあるかと思うのですが・・・・。
 個人的にはローマがどれだけ頑張るか。去年の勢いを生かせるか。