システムが用意したフォルダなんか使わないよ

 http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0907/24/news048.html
 VistaだとMy Folders(Documents,Pictures,etc)にアクセスするにも
 権限のチェックが入ったりして使い辛いし、なんらかのゼロデイとか
 を食らった時も、ターゲットにされやすいフォルダだし。


 ただ、今度のWindows7は"ライブラリ"という概念があり、特定のグループに
 対しして任意のnフォルダを割り当てる事が出来る様子。
 例)My Picturesというライブラリに対して、
 ・C:\Wall Papers (壁紙)
 ・D:\Pictures
 ・D:\Pictures\Golf
 ・D:\Pictures\etc
 複数のフォルダを割り当てると、"My Pictures"というフォルダの配下として
 一括で取り扱いが出来るのと同じように見える、とのこと。
 勿論、この機能を使うためのAPIも用意されちゃうだろうし、
 ターゲットにされやすい事に変わりは無いだろうケド、利便性としては
 よくなると思う。


 ・・・後はコレ使ってもファイルアクセスが速いかどうかだけどね。
 Vistaみたいにトロットロされたらぶち切れますわよ。