GT5について
色々情報が。
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-4268.html#more
http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-4265.html#more
・GT5Pに"ブロック単位で"壊れる要素をポン付けしたものでしかないのでは?
→ いわゆる通常の「凹み」という概念ではなく丸ごと壊れるらしい
・GTPSPにそれなりに時間を喰われてるのでやっぱり今年は無理っぽい
→ これはしょうがないと思ふ
別にGTは壊れなくても良いんですが。正直破損表現ってBurnoutだけあれば
良いと思ってるし。ペナルティを正しく課してくれれば。
何らかの軸をもってレースとして成立されてればそれで良いんだけど。
例えばノーブレーキで突っ込んでくる奴が"ぶつけた事に関するペナルティ"だけ
で済んでしまうと、当てられた側が不利になるようにぶつけるテクニックが
有効とか完全に別ゲームになってしまう。
(まさに防御されても"当てたほうが有利"技を駆使する格ゲーの如く。)