GT5について

 色々情報が。
 http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-4268.html#more
 http://gamecolumn.blog17.fc2.com/blog-entry-4265.html#more
 ・GT5Pに"ブロック単位で"壊れる要素をポン付けしたものでしかないのでは?
  → いわゆる通常の「凹み」という概念ではなく丸ごと壊れるらしい
 ・GTPSPにそれなりに時間を喰われてるのでやっぱり今年は無理っぽい
  → これはしょうがないと思ふ


 別にGTは壊れなくても良いんですが。正直破損表現ってBurnoutだけあれば
 良いと思ってるし。ペナルティを正しく課してくれれば。
 何らかの軸をもってレースとして成立されてればそれで良いんだけど。


 例えばノーブレーキで突っ込んでくる奴が"ぶつけた事に関するペナルティ"だけ
 で済んでしまうと、当てられた側が不利になるようにぶつけるテクニックが
 有効とか完全に別ゲームになってしまう。
 (まさに防御されても"当てたほうが有利"技を駆使する格ゲーの如く。)