別に最近に限った話でもないと思うが

 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0908/27/news010.html
 Mac/iPod/iPhoneのハード不良に関わる話。
 これとは別の記事ですが"不良品率0.0007%だぞ?リコールなんか不要の範囲だ"
 とか書いたものがありました。
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20090825/203347/
 金でも貰ってんのか。


 重要度は問わず確率だけで良いんだ。へぇ。プラスチック爆弾に近い
 破壊力のあるリチウムイオンバッテリでも。
 へぇ。
 SONYのバッテリんときだって実際に爆発したのは0.1%も無いでしょ。


 私が気にしてるのはこの手の話のときに必ず出てくる
 「握りつぶし工作」が本当なのか否かという点と、その時に保証されるのが
 「新品交換」程度でしかないという話が本当か否かという点。
 まぁ、既に事実がどうであれ「そうなんであろう」と思い込んでますが。
 発言とか色々見てる限り。何で常に上から目線なのか知らんけどイライラする。
 このイライラは恐らく「MSキライなのに独占状態だからMSのOSを買わざるを得ない」
 と思ってる方々と同等のもの。iPod/iPhoneの代わりが事実上存在しないから
 買わざるを得ない。よってイライラする。Zune売ってくれ。